未来の日本史博士の時典

大メンテナンス中です。また、現在、新たなブログの改良を始めております。

MENU

りんくう公園から関空眺めてみた!

どうも未来の日本史博士です。

以前からG20についていろいろ話を聞いたり、ニュースを見たりすることが多いんですが、各国首脳が伊丹空港関西国際空港に到着するという情報をニュースで見ていたので6/27にりんくうタウンに向かい遠目で関空を眺めていました。f:id:gonikyuroku:20190706074954j:image
あいにくの雨で中国の習近平氏の到着が見られなかったんですがいくつかの国の飛行機や海保、警察の船舶、ヘリが見られたので写真と共に紹介します。

サミット参加国の専用機


f:id:gonikyuroku:20190706073922j:image

この日雨でとても視界が悪かったんですよねー。でも分かりますよね?トルコです。


f:id:gonikyuroku:20190706074010j:image

こちらがエジプトです。


f:id:gonikyuroku:20190706074105j:image

セネガルG20のメンバーに入ってはいませんが招待国としての来日となりました。

今回まだ状態が良かったのが以上の3カ国です。そもそもアメリカとかは伊丹なんで会えなかったですねー。

海上保安庁・警察


f:id:gonikyuroku:20190706074302j:imagef:id:gonikyuroku:20190706074315j:image

あぁ、かっこいい!こちらおそらく関空に元々駐屯している「MHスーパービューマ225(みみずく)」ですかね?中国が来日したであろう頃に何度も何度も旋回していました。


f:id:gonikyuroku:20190706074512j:image

しっかりと船舶も警備していました。関空に何十台か出動させたらしいんですが、当方が見ることが出来たのはこの1隻だけです。


f:id:gonikyuroku:20190706074653j:image

大阪の警察かと思いきや、福井県警ってボディに書いてあるんですよ。全国から警察が集合しているんだろうなーって分かりますね。

(ついでに)周辺の警備


f:id:gonikyuroku:20190706075055j:image
f:id:gonikyuroku:20190706075107j:imagef:id:gonikyuroku:20190706075124j:image

多数の警察車両とバリケード、使用禁止のゴミ箱。サミット感が如実に現れていますね。