未来の日本史博士の時典

日本史オタクが歴史を語る。アニメ、スター・ウォーズなんかも好きなんで時々綴ります

久しぶりのスキー(備忘録風に)

先日、久しぶりのスキー旅行に行きました。

まあ、弾丸旅行的な感じでしたが…

今回は行程を軽く書いてあとは写真を貼るだけの簡単な記事にさせてもらいます。

あくまで備忘録的な感じですね。(すみません、最近ちょっと忙しくて) 

写真はリフトからの写真しかないので軽く流してください(笑)

 

行程

行先は栂池(つがいけ)高原スキー場で、3泊4日(車中泊二回だったので正味1泊4日って感じですかね)

交通手段についてですが、最も安くいけると思って夜行バスで行きました。だから車中泊になりました。

1日目  夜10時大阪某所を出発~あとは夜行バスで寝るだけ

2日目  朝6時くらいに栂池高原着(のはず)宿に入って朝食

         ⇒スキースタート!

3日目  一日スキー → 夕食後入浴をしてバス搭乗確か夜10時ころ出発

4日目  早朝5時30分大阪某所着

 

こんな感じの過密日程でしたがとても楽しむことができました!

スキーはまだまだですが、(パラレルターンがやっとできるようになりました(笑))

また行きたいな~って思いました。下の方は雪が硬かったですが、上の方に行くと

景色もきれいで雪が柔らかくてとても滑りやすかったですよ。

何せ立山連峰や白馬の方面なのでリフトから写真を撮っていたんですが、とても山々が綺麗に撮ることができたので載せておきます。



f:id:gonikyuroku:20190304074019j:image

どうでもいいんですが、スキー場でリフトとは別にゴンドラに乗ったのが初めてで、

妙にわくわくしていました(笑)。

じゃあ適当に写真を貼っておきます。



f:id:gonikyuroku:20190304074039j:image
f:id:gonikyuroku:20190304074058j:imagef:id:gonikyuroku:20190304074125j:image

と時々吹雪いてました